中国 建物データ

 
指令センター 価格 $2000 建設時間■■■■■ 条件 なし
中国の本拠地。建設ドーザーの生産と将軍能力の発動を行う。レーダーをアップグレードすると、ミニマップを表示する。ここが破壊されると将軍能力が使用出来なくなり、ミニマップも表示されなくなる。耐久力は非常に高い。
UP:レーダー($500)ミニマップを表示させる。
攻撃力- 耐久力■■■■■■■■■ 消費電力 0
 
兵舎 価格 $500 建設時間■■ 条件 なし
兵士の生産(訓練)とアップグレードを行う施設。傷ついた歩兵を兵舎に駐留させると体力が回復する。
UP:占領($1000)レッドガードが建物を占領できるようになる。
攻撃力- 耐久力■■■ 消費電力 0
 
核融合反応路 価格 $1000 建設時間■■ 条件 なし
発電所。各基地へ電力の供給を行う。1基につき10単位の電力を発電する。
電力が不足すると、レーダー機能が停止しミニマップの表示が消え、ガトリング砲塔と核ミサイル施設ンが活動停止する。
追加:過負荷発電:発電量を15に増加させるが徐々に耐久力が減少する。
攻撃力- 耐久力■■■ 消費電力 0
 
バンカー 価格 $400 建設時間 条件 なし
5人の歩兵が駐留することができ、中から攻撃をすることが出来る。5人のミサイル兵を入れると対地、対空にかなりの効果が期待できる。
攻撃力- 耐久力■■■ 消費電力 0
 
ガトリング砲塔 価格 $1000 建設時間■■■■ 条件 発電所
地上及び対空の防御施設。範囲ないに入った敵を自動的に迎撃する。歩兵と航空兵器に高い効果を上げるが、装甲の厚い戦車や建物への攻撃は不向き。また、ステルス看破能力を持つ。
攻撃力■■■■ 耐久力■■■ 消費電力 3
 
補給センター 価格 $1500 建設時間■■ 条件 発電所
トラックが運んで来た物資を換金する建物。補給センターを生産すると自動的にトラックが1機生産される。また、トラックを増産することもできる。
攻撃力- 耐久力■■■■ 消費電力 1
 
兵器工場 価格 $2000 建設時間■■■ 条件 補給センター
車両ユニットの生産とアップグレードを行う施設。傷ついた車両を兵器工場に駐留させると、ダメージが回復する。
UP:ブラックナパーム($2000)、炎系の攻撃力が25%UP
UP:チェインガン($1500)、ガトリング系の攻撃力が25%UP
攻撃力- 耐久力■■■■ 消費電力 1
 
空港 価格 $1000 建設時間■■■■ 条件 補給センター
MIGの生産とアップグレードを行う施設。傷ついた航空機を空港に駐留させると、ダメージが回復する。
UP:MIG装甲UP($1000)、MIGの装甲が25%UP
攻撃力- 耐久力■■■ 消費電力 1
 
宣伝センター 価格 $2500 建設時間■■■■■ 条件 空港か兵器工場
この建物を建てると上級ユニットや高度な建物の生産が可能になる。
UP:国家主義($2000)集団ボーナスが25%UP
UP:サブリミナル通信($500)スピーカータワーの効果が25%UP
攻撃力- 耐久力■■■■ 消費電力 2
 
スピーカータワー 価格 $500 建設時間 条件 宣伝センター
周囲のユニットのダメージが回復する。
攻撃力- 耐久力 消費電力 0
 
核ミサイル施設 価格 $5000 建設時間■■■■■■ 条件 宣伝センター
中国のスーパーウエポン。核ミサイルを撃ち込み、広範囲に壊滅的な被害を与え周囲を核で汚染する。発射準備に6分必要。
UP:劣化ウラン弾($2000)オーバーロードの攻撃力25%UP
UP:核駆動($2000)オーバーロードの移動力25%UP
攻撃力■■■■■■■■ 耐久力■■■■■■■ 消費電力 10

※ 中国の建物共通のアップグレード
   UP:地雷($600):周囲にステルス状態の地雷を設置する。味方には反応しない。