アメリカ 建物データ

 
指令センター 価格 $2000 建設時間■■■■■ 条件 なし
アメリカの本拠地。建設ドーザーの生産と将軍能力の発動を行う。レーダーを装備しておりミニマップを表示する。ここが破壊されると将軍能力が出来なくなり、ミニマップも表示されなくなる。耐久力は非常に高い。
特殊:スパイ衛星:10秒間任意の地点の策敵を行う。
攻撃力- 耐久力■■■■■■■■■ 消費電力 0
 
兵舎 価格 $600 建設時間■■ 条件 なし
兵士の生産(訓練)とアップグレードを行う施設。傷ついた歩兵を兵舎に駐留させると体力が回復する。
UP:閃光弾($600)レンジャーが閃光弾を使用できるようになる。
UP:占領($1000)レンジャーが建物を占領できるようになる。
攻撃力- 耐久力■■■ 消費電力 0
 
核融合反応路 価格 $800 建設時間■■ 条件 なし
発電所。各基地へ電力の供給を行う。1基につき5単位の電力を発電する。
電力が不足すると、レーダー機能が停止しミニマップの表示が消え、パトリオットと粒子キャノンが活動停止する。
追加:制御棒($500)1基の発電能力を5→10に増加させる。
攻撃力- 耐久力■■■ 消費電力 0
 
パトリオット 価格 $1000 建設時間■■■■ 条件 発電所
地上及び対空の防御施設。範囲ないに入った敵を自動的に迎撃する。車両と航空機には高い効果を上げるが、移動している歩兵には攻撃があたらない。隣接するパトリオットどおしで位置情報を伝えあい、連携して攻撃することができる。 また、ステルス看破能力を持つ。
攻撃力■■■■ 耐久力■■■ 消費電力 3
 
補給センター 価格 $2000 建設時間■■ 条件 発電所
チヌークが運んで来た物資を換金する建物。補給センターを生産すると自動的にチヌークが1機生産される。また、チヌークを増産することもできる。
攻撃力- 耐久力■■■■ 消費電力 1
 
兵器工場 価格 $2000 建設時間■■■ 条件 補給センター
車両ユニットの生産とアップグレードを行う施設。傷ついた車両を兵器工場に駐留させると、ダメージが回復する。
UP:TOWミサイル($1200)、ハンビーにミサイルを搭載する。
攻撃力- 耐久力■■■■ 消費電力 1
 
空港 価格 $1000 建設時間■■■■ 条件 補給センター
航空ユニットの生産とアップグレードを行う施設。傷ついた航空機を空港に駐留させると、ダメージが回復する。
UP:ミサイルポット($800): コマンチのミサイルの装填数が増える。
UP:レーザーガイドミサイル($1500):ラプターとステルス爆撃機の攻撃力が25%向上する。
攻撃力- 耐久力■■■ 消費電力 1
 
戦略センター 価格 $2500 建設時間■■■■■■ 条件 空港か兵器工場
アメリカ軍の全てのユニットに戦略の指示を出す施設。戦略は下記の種類のうち1つを選択できる。
策敵強化プラン:全ユニットの射程が20%向上する。センターにレーダー追加。
砲撃強化プラン:全ユニットの攻撃力が20%向上する。センターに砲台追加
防衛強化プラン:全ユニットの防御力が20%向上する。センターの耐久力UP
UP:上級訓練($ 1500)全ユニットがベテランまでの経験地が半分になる。
UP:コンポジットアーマー($2000):戦車の装甲が25%向上する。
UP:ドローン装甲UP($500)全ドローンの装甲が25%向上する。
攻撃力■■■■ 耐久力■■■■■■■ 消費電力 2
 
物資投下ゾーン 価格 $2500 建設時間■■■■■ 条件 戦略センター
2分おきに$1500の資金が投下される。後半戦の資金の確保に重要な施設。
攻撃力- 耐久力■■■ 消費電力 4
 
捕虜収容所 価格 $1000 建設時間■■■■ 条件 戦略センター
捕虜から敵の情報を聞き出す施設。一定時間、敵の視界も見ることが出来るようになる。
攻撃力- 耐久力■■■■ 消費電力 0
 
粒子キャノン 価格 $5000 建設時間■■■■■■ 条件 戦略センター
アメリカのスーパーウエポン。収束させた粒子ビームを衛星軌道上の鏡に反射させることで、ターゲットが何処にいようが攻撃することができる。チャージ時間は4分と他の軍隊に比べて短いが攻撃範囲が直線的で狭い。消費電力が多いので、電力不足にならないように注意しよう。
攻撃力■■■■■■■■ 耐久力■■■■■■■ 消費電力 10